So-net無料ブログ作成

会社で働くこと。 [日常]


今年、新社会人になった私に、
一年目の夏がやってきた。

予想もしていなかった夏休み。10連休!

こんなに休んでいいの?!っていう戸惑いでもある。

社会人生活は、私が学生だった頃よりも
忙しくないかもしれない。


根拠は以下の通り。

大学生のころは、アルバイトが生活のメインみたいなかんじで
大好きな旅行をするためにはいっぱいアルバイトして
お金を稼がなきゃいけなくて。

で、ばっと休んで数週間旅行に行ったり。

「働かない」日なんて月に4回もなかった。

掛け持ちアルバイターだった私。

それが今、平日はいつもより働いているかもしれないけど、
週に2日も休みがある。


それに学生のときは、学校にも行かないといけなかった。
それから勉強ね。

メインで働いて、サブで勉強して。
寝るのもいつも遅くて、朝がつらい。


今は、適度にミッドナイトにはベッドに入り、
フレックス制のため8時に起きてゆっくり会社に行く。

週2日の休みは確保されている。


ほら。大学生のときよりも
時間にゆとりがある生活をしている。


それから、大学生のときは
休みに何もしないなんてなかった。
とにかく予定入れまくって、気が付けば、何も予定がない
休日が3か月に一回くらい。

予定がないならなにかバイト入れようって、
派遣登録もしてたし、
なによりも、ゆっくり時間を過ごすことが苦手だったのかも。

自分に、2人で遊べる友達が少ないことを
あまり知りたくなかったのかも。


今は、予定がないことに安心するときすらある。
この十連休だって、半分以上はぼーっとして
好きな料理している。

なんか趣味ほしいなーって。



って思うんだけど。

まぁ、結局は自宅でひとりゆっくりぼーっとしてるのが
私には合っているってことだよね。



好きなときに好きなもの作って、買いに行って食べる。
それが本当に幸せ。


会社で働くって、思ってた以上に心にゆとりがある。

研修の時は休みの日もずっと勉強してたけど、
今全然、しない。休みの日に会社のことあんまり考えなくなった。

勉強はした方がいいに決まってるけど、
ONとOFF切り替えられなくなったときに
私は心のバランを崩してしまうと思う。

どんどん自分を追い詰めていくかもしれない。

今の生活がとても楽で居心地がいい。


こんなこといってたら
ほんとに結婚なんてできなくなっちゃう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。